家電の買い替えのサインを知っておこう

古くなった家電を買い替えるタイミングで悩んだ事があるのではないでしょうか。長く使える家電にも寿命があります。おおよその寿命を把握して、壊れて使えなくなるまえに買い替えを検討してみませんか。こちらでは、家電の買い替えサインについて説明致します。

冷蔵庫の場合

冷蔵庫の寿命は10~15年が目安となりますが、替え時は8~10年と言われています。冷蔵庫の寿命はメーカーや型番、個体差によって異なりますが、冷蔵庫の劣化が目立つ箇所は製氷機や冷凍庫です。氷を持ち上げた時にいくつもくっついて塊になっているようなら、モーターの働きが悪くなっている証拠です。その他にも冷えの効きが悪くなる、音が大きくなった、霜がついてしまうなどが現れるようなら買い替えのサインです。

エアコンの場合

家電メーカーによるとエアコンは7年前後が寿命と言われています。購入した時の年数や保証期間の残りも目安にするといいでしょう。エアコンを買い替えるタイミングの症状として、冷えが悪かったり電気代が高くなるといった場合がほとんどです。
エアコンのクリーニングを行なっても症状が改善しないようであれば、買い替えをした方がお得な場合もあります。

洗濯機の場合

洗濯機の寿命はおよそ8年と言われており、10年を超えると故障する確立が高くなってしまいます。脱水されていない、空回りしている、洗い上がりが悪いなどと感じることがあれば、買い替えのサインと言えます。

藤沢市家電買取をお考えでしたらTAKE 1にお任せください。TAKE 1は藤沢市にある買取専門店です。冷蔵庫・エアコン・テレビ・洗濯機など家電全般を対応しています。出張買取りも行っているので、重たい家電を運ぶ必要はありません。お見積りや出張費は無料です。販売店を持たないことで、高価買取を実現しております。家電以外にも、家具やオーディオ、楽器、スポーツ用品など幅広い買取品目となっているので、不用品がある方はぜひ一度お問い合わせください。