家具買取を依頼する前のチェックポイント

家族構成やライフスタイルの変化に合わせて、家具を買い替えるという方も多いでしょう。まだまだ使用できる家具なら、買取を利用して賢く手放しませんか。
その際、事前に落とせる汚れは落とし、直せる部分は直してから依頼する事で買取価格が変わってくる事もありますので、家具の状態をチェックしておく事をおすすめします。

汚れや傷、破損などのチェック

大切に使った家具、綺麗に使用している家具という印象はとてもポイントが高く、家具買取で重視される部分でもあります。汚れているものは清掃に大変手間がかかるため、買取金額はどうしても低くなります。そのため、買取を依頼する前に汚れを落としたり、簡単に直せる範囲の傷や破損であれば補修を行ったりするのも良いでしょう。しかし、傷や破損の程度によっては補修が難しい場合もありますので、自信のない場合は補修しないほうが得策です。

付属品の有無

取手を付け替えているタンスなど外していた装飾品も元の状態に戻し、付属品をしっかり揃えてできるだけオリジナルの状態に戻しておく事をおすすめします。家電買取同様に付属品が全て揃っていると査定アップにつながりますので、買取前には付属品の確認をしておきましょう。

ブランド名の確認

家具にも様々なブランドがありますが、中でもデザイナーズ家具は高価買取の対象になります。中古でも購入者が多く、確かな作りで長く使用できるので、他の家具に比べて高価買取になりやすいです。また、人気ブランドやデザイナーズ家具は、購入店の保証書やギャランティーカード、領収書などがあれば、買取価格が大幅に変わる場合もあるため、ぜひご準備ください。

自宅にある不用な家具や家電買取を依頼するなら、TAKE 1にご相談ください。出張買取を行っておりますので、運搬にお困りの方や一人暮らしの方にも便利にご利用いただけます。藤沢市はもちろん、横浜市にお住まいの方もぜひ活用ください。